Aroma と Hana に 癒されて・・・Lily

京都市下京区の自宅サロンにて アロマトリートメント
アロマスクールをしています・・・
クサマ ヤヨイ
0
    草間やよいさんって 知っていました???

    昨夜 NHKの番組にでていらっしゃったのですが 83歳の芸術家

    ルイヴィトンとコラボした 商品をつくったり〜

    毎日ほぼ 一作品の大きな絵を完成させたり〜

    芸術の幅広さが半端ない!!!

    はじめ見たときは樹木希林さんかと思うほど そっくりな風貌で 話すことや 行動がちょっと変わってるな〜

    と思っていたのですが、 不安神経症や他の病気もかかえて 精神病院に入院されているそうです・・子供の時から

    たくさん悩んだり 苦しんだりされたそうです〜その過去すべてが今の作品につながっているのですね

    芸術家は個性的じゃないとね・・・力あふれる絵ばかり・・・亡くなる寸前まで 絵をかくらしい・・・

    一日一日 絵が描けることに 神に感謝して ありがとうと・・・スタッフの人が神?は誰です?と問うと

    わ・た・しって答えて〜わたし自身が大好きなの〜〜〜って言っておられたのが印象的でした・・



    ハワイのルイヴィトン前で撮影した  草間さんの作品 めっちゃかわいい

    シンボルの ドット(水玉)は 平和をうったえるものなのですって・・・

    これからも〜世界各地で展覧会が行われるらしい・・・関西にも来てほしいわ〜〜〜

    長生きして〜たっくさん 作品残してくださいね♪♪  わくわく・・・
    | Lily | 生活 | 14:41 | - | - | - |
    うれしいな〜〜〜
    0
      今日は 友達がきてくれた〜〜


      お店開店お祝いにもらった かわいい くまちゃん

      この お友達の一言がきっかけとなって 自分のサロン お店を持とうと決心したのです・・

      ちゃんと 口コミで応援してあげるから〜と 心強い励ましの言葉・・・

      本当に感謝です〜〜たくさんの人に支えてもらって 応援してもらって とっても うれしいです〜〜

      昨日は 母が 様子うかがいにやって来てくれました〜〜

      能天気な娘を心配して・・・ 言葉はいつも 厳しいですが やはり 愛されているな〜〜〜と感謝に思います。

      たくさんの人の愛を いっぱい感じて〜〜〜今日も とってもいい日になりました。。。

      これからも〜〜〜いっぱい いっぱい 幸せになりますように★

      らぶ〜〜〜
      | Lily | 生活 | 15:58 | - | - | - |
      実践あるのみ〜
      0
        いろいろあります・・・

        新しいサロンのOPENの日でした・・

        たくさんの方たちから お祝いをいただきました。

        本当にありがとうございます〜〜


        かわいいでしょう〜〜ドライのお花つきの鏡なんです〜〜

        そして お花・・・一体誰が???
        旦那さんだったのでした・・・ なんて小粋なことを・・・

        ここ数日間というもの 私が私が!!!のエネルギーいっぱいで 家族のことも 本当に考えられなくて

        ピリピリというか・・みんな無視状態でかまえない 話を聞けないのでした。

        子供はあきらめてくれているのですが、旦那さんは やはり マイナスを放ちまくって 怒っていましたので
        このお花をもらうまで 冷戦状態でした・・・
        しかし本当は優しい旦那様 私も心を改めて 謝罪したのは昨日。
        やはり 夫婦は鏡仲良くいかないと エネルギーがスムーズに流れません・・・
        新しい場所のエネルギーになかなかなじめず ふらふら・・・
        自分の家に帰った時のエネルギーの軽さにはびっくりです!!頑張ってきていたんだな〜
        今のところにも コツコツ アロマの実践頑張りたいと思います。
        エネルギーをいっぱい流して・・・


        | Lily | 生活 | 14:08 | - | - | - |
        癒された〜〜〜
        0


          アロハ〜めっちゃ楽しかった  HAWII!!!

          英語が全く 話せないわたくしでも OK!!

          癒された〜〜〜身体がとっても軽くてめっちゃ元気で過ごせました〜〜

          日本人の多いこと・・一度来たらやっぱり 何度も来たくなる〜〜〜


          虹もいっぱい見られたので 絶対またくるぞ!!!とみんなで宣言しておきました。

          食べ物が やはりあまりおいしくなく、日本食のありがたさを思い知ったのでありました・・
          ちゃこちゃんおすすめの おにぎりやさんに とっても助けられたのでした〜〜

          後からやってきた両親 感謝だね〜〜

          こんな可愛いナンバープレイト ハワイ州だけなのですって

          いっぱい エネルギーを送って行ったので 本当にハプニングも少なく とっても楽しい旅行でした
          エネルギーが 手からあふれ出していたので いっぱい色んな所に送ることができました。

          みんなに 感謝いっぱいです〜〜〜

          | Lily | 生活 | 18:09 | - | - | - |
          ジャスミン★★★
          0


            裏庭に咲く〜〜〜ジャスミンちゃん 

            もう〜〜〜香りに うっとりです 

            家の中に 充満する〜ジャスミンの香りに 酔いしれています

            幸せホルモン出まくり〜〜〜



            一期咲の 名前忘れた アイスバーグだったっけ ごめんなさい・・・



            玄関先には〜〜〜ゼラニュウムが 色とりどりに きれいだな

            幸せな エネルギーが いっぱい流れますように〜〜〜〜

            らぶ〜〜〜
            | Lily | 生活 | 15:20 | - | - | - |
            毎日毎日
            0
              先日のユニバーサルシティにて〜〜〜楽しかった


              毎日過ごす中で〜いろんな思いや出来事があり 悩み 反省してまた・・・感謝の思いが湧き上がり そして 謝罪

              の思いがわいて 少しずつ少しずつ成長していく私。

              すべては自分から・・・私の魂からのメッセージ。。。

              やっぱり 謝罪と感謝がたりなかったのね・・・がんばろう!!!

              またまた 自分に言い聞かせて・・・

              今日も一日 しあわせに♪
              | Lily | 生活 | 15:06 | - | - | - |
              ラブちゃんと・・・
              0
                ラブちゃんにお誕生日プレゼントしてあげたぬいぐるみ

                どうもあんまり気に入らないようで・・・

                キーホルダーに買った私使用の かわいいうさぎちゃんの方が好きらしい


                昨日はたくさん雨が降ったね〜〜〜やっぱり台風 自然現象にはかなわない

                学校が休校だったので3人で まったり退屈に過ごしていました。。

                昼から雨がやんだので 学校にいきたそうでしたが・・・

                夕方こらえきれずに ジャスコに買い物に たくさんの人が来ていたな〜〜〜

                男性も多かったので お仕事もお休みされていたのかな???

                ミスドを買って帰宅

                今朝の朝食に 大好きなハニーデップ ポンデリングも好きなのだけど・・・旦那さんに食べられちゃったよ



                今日は一日家事三昧でござるバラ

                幸せ幸せハート
                | Lily | 生活 | 15:56 | - | - | - |
                夜桜に行ってみました・・・
                0
                   二条城の夜桜を見に行ってみました・・・

                  土曜日だったので チケットを買う列が100mぐらいになってましたが・・

                  スムーズに10分ほどで 城内に入れました




                  全部満開かと思っていたのですが

                  本当にいろんな種類の 桜があって まだまだ 5分咲きや つぼみの桜も

                  とっても きれいで感動していたのですが

                  一番のお気に入りは おおしまさくら はじめて見たのですが 花びらが すごく香るのです

                  プンプン くんくん わんちゃんのように 何度も何度も 花に鼻をくっつけて 香りを楽しんでいました

                  子どもたちは 桜餅の香りがする〜〜と言っていましたが 何だか違うけど・・・とおもいながら



                  京都造形大学の学生さんが オブジェとして作られたもの

                  お魚をイメージして

                  この 鱗の一枚一枚が 東北関東大震災の方たちに むけての メッセージカードとなっていて

                  家族で 書いて付けてきました・・・お元気になられますように・・・




                  さくらのトンネルになっているのだけれど・・・カメラがイマイチで・・・



                  6時から行ったら お腹がペコペコで みんなの機嫌も悪くなってきたので

                  そそくさと 帰ってきました もう少し見たかったのだけど・・・

                  すこーしエネルギーダウンの 近頃・・・

                  さくらさんに たくさんエネルギー頂いてすこーし 元気に

                  そして アロマ仲間の ブログや ボードを読んで またまた 元気をもらって

                  家族を元気に

                  精油にいっぱい助けてもらってます・・・

                  今日はフラフラするので・・・ベチパーを第2チャクラに・・・

                  ココロブレンドで こころを癒して・・・

                  元気がでますように・・・

                  ラブちゃんも お腹の調子がいまいちで・・・大好き フラゴニアの精油でヒーリング

                  みんな 元気になりますように・・・


                  | Lily | 生活 | 16:43 | - | - | - |
                  小春日和・・・
                  0
                     

                    今日も かわいい ラブちゃん

                    元気 はつらつです

                    とっても 太っております

                    食べることが 大好きです

                    食べたら食べただけ 身になるみたい

                    旦那さんと 一緒です トホホ



                    今日のあさごはん  ホント おいしいベーグルでした

                    イオンモール ハナに 入ってる パン屋さん にて

                    パン大好き 朝はパンだね

                    今朝も 朝日がとっても きれいで・・・

                    太陽さんを見ると 涙が・・・とくに 夕日は イチコロです

                    頑張れ日本 ずーっと 応援しています



                    あたたかいので 次々に お花が 開花

                    今日も またまた アヤハディオにいったら

                    ラベンダーが 私を呼ぶので 2株も買ってしまいました

                    暑い夏にどうしても 越せなくて ついつい枯らしてしまいます

                    本当は地植えがいいのだけれど

                    大きな庭がほしい・・・・ あ〜ん 妄想中
                    | Lily | 生活 | 15:02 | - | - | - |
                    ミュシャ〜〜〜大好き
                    0
                       

                      アルフォンス ミュシャ展に 行ってきました



                      大大大大好き

                      堺市博物館まで 途中・・・ハプニング

                      堺市の百舌鳥に行かないと いけないのに〜何を思ったか中百舌鳥で検索してしまって

                      とんでもないところまで行っちゃったのでした・・・

                      沢山の人に道を聞いて やっとの思いで 見ることができました・・・

                      ラブリー

                      この人の書く女性の絵がとっても大好きです  とても 色っぽくて

                      ポスター画が多いのだけど 一人ニヤニヤして 絵を堪能

                      でも 今回 はじめて見た絵に 釘づけになって 涙までしてしまいました・・・怪しい人

                      「ハーモニー」いう 題だったのですが 強く心に残っています

                      平日なのに 沢山の人 びっくりしました

                      ファンは結構いるのね



                      画集とポスター画を買って 額に入れて飾りました・・

                      大好きなものに囲まれる

                      とっても幸せなのです 

                      絵を見てまたまた うっとりんこ
                      | Lily | 生活 | 14:51 | - | - | - |

                      一番上へ