Aroma と Hana に 癒されて・・・Lily

京都市下京区の自宅サロンにて アロマトリートメント
アロマスクールをしています・・・
食べて食べて・・・
0
    月曜日は アロマの研修会の後 ちゃこちゃんと 伊勢丹にお買いものついでに ランチ

    ここのランチは 少し軽めの量なので 絶対 ケーキまで頂かないと お腹いっぱいにならないのだ〜〜〜



    大きなケーキまで頂いて ご馳走様・・・大満足

    そして 火曜日 ママ友と パスタランチの後 物足りないので ちょっと小川珈琲まで

    カプチーノと アイスシューセット かわいい絵に 関心しまくり



    うさぎとハート 人みてかいてくれるのかしら???

    私には ラブ注入♪♪

    きのうはお家にいたので パンを焼いてみました!!!


    無理やり 山のように網にのせて 冷ましています〜〜〜

    強引すぎる・・・大雑把な性格ですわ・・・

    食べてばっかり〜〜〜友達のダイエット相談を受けアドバイス 

    私も気をつけないと 危ない危ない

    今晩のおかず何しようかな???

    お家にいるのもまた楽しうさこ

    | Lily | 食べ物 | 14:35 | - | - | - |
    ランチバイキング友達
    0
       昨日は ランチバイキング ママ友と 楽しんできました

      四条河原町にある スィートパラダイスに行く予定が 駐車場代が安いので 御池まで

      止めに行ってしまったので 歩いている間に 三条木屋町にある イタリアンレストランが目について

      匂いに誘われはいってみました

      名前がわからん・・・



      フリードリンクたして 1200円  このピザが最高

      たぶん 1枚ぐらいは軽く食べたと思う めっちゃ美味しかった

      石がまで焼かれるピザ パリパリなのに ふわふわ

      絶対またいく

      大きな庭のある家にすんで 石がまが欲しいわ〜〜〜と 思っちゃいました

      バイキング ママ友の会 里音の幼稚園からのお知り合いで 3〜6か月に1度くらい集まっては

      ランチに行っていました。学区も違うのに あってしゃべると 本当に楽しい

      本音でありのままでしゃべってくれるところが 気がねしないので とっても 楽

      何をしゃべったか〜〜すぐに忘れてしまうけど 会った後 いい気分になれるので 

      温泉効果みたいで〜〜大好きな友達です

      みんな めっちゃ 食べるところも 好きやわ

      その後 河原町の かりんとう屋さんに よって
      いろんな種類があったな



      かりんとうまんじゅうを お土産に 買って帰りました

      揚げたてを買えるのです 私は1個で十分ですが・・・

      4時間ほど 出会って笑ってしゃべって また 次回ね

      と言って別れ

      そのまま イオンモールハナへ 良香&里音の習いごとを見学に

      良しかは そろばんが最近楽しくなってきたらしい 頑張っております

      里音は 絵を習いに


      前回 きり絵で 「面白い顔」 という お題で 作ったらしい

      目の所が 面白いですね〜〜〜と先生に言われたらしい



      これは 今日の 昼ごはん

      きのこたっぷり ニンニクパスタ 昨日も イタリアン 今日もイタリアン

      毎日でも いけるかも・・・

      今日も とってもいい天気

      洗濯日和  気もちいい

      おうち時間〜〜〜ゆったり流れておりまする

      まったりんこ





      | Lily | 食べ物 | 13:19 | - | - | - |
      食べたかったの〜〜〜〜
      0
         数日前から〜〜ジャスコで見かけた  フルーツサンドが とっても食べたくて・・・・

        今日やっと 作ることができましたの〜〜〜

        子どもたちが 修了式だったので お昼ごはんに してみました

        だから〜〜今朝のごはんは 和食



        大豆イソフラボンいっぱいとりました・・・

        女性ホルモン ムンムン 出てるかな  うふふふ

        元気な みー子ちゃん風に〜〜〜

        愛しの 昼ごはんたち





        めっちゃうま ひや〜〜〜っほ〜〜〜

        天才すぎる 私

        はじめて 作った フルーツサンド ほっぺが とろける〜〜〜

        なんぼでも 食べられる〜〜〜幸せ

        ありがとうございます

        美味しいものが 普通に食べられること・・・

        私が食べるまでに いろんな人が 食材にかかわってくださっていること・・・

        感謝がつきません  ありがとうございます

        今 風評被害で たくさんの方が困っておられます

        頑張ってくださいね〜〜〜きっと きっと いつの日か また 再生されることを

        願っております

        生活  すべてに 感謝して 感謝の気持ちを思い出して 暮らしていきます

        今まで当たり前、当然になっていた いろんなことに 大反省の毎日です。

        今日は 久しぶりに CDをレンタルして ちょっと 元気な曲を 聞いて

        腰をフリフリ 踊って みました

        いいです いいです いい感じです 

        腰フリフリ もちろん クリスタルをもってね

        I LOVE 地球 I LOVE 日本 I LOVE 震災の地 人々 

        いっぱい いっぱい エネルギー 送りますよん

        楽しい歌 踊れる歌 今日の おすすめ〜〜〜

        ユニバーサル スタジオ ジャパンの CMで流れている  「グッキー!!!」GOOD LUCKY!!

        DVDが また楽しい あの〜〜〜かぶりもの(指)がほしいです

        売ってないかな??? と思っています。。。

        明日も 楽しい一日になりますように

        茨城で 頑張ってる みー子ちゃんへ  ラブ注入


         
          
        | Lily | 食べ物 | 15:07 | - | - | - |
        あたたかな一日
        0
           今日も あたたかな一日です

          今朝も 地震があり 目覚めてしまいました・・・

          こんな風に 余震が続いているのでしょう・・・

          地場の動きが 早く落ち着いて 被災者のみなさまが 安心できる日がくることを

          心から 願います・・・・

          思い 願いを 世界中の人が送ってくれています・・・

          きっときっと 届くと信じて・・・

          光に包まれますように・・・



          チリコンカン〜〜〜

          作ってみました・・・ 

          金時豆とベジミートとトマトの水煮缶 そして チリスパイスで〜〜〜

          美味しくできました・・・

          タコスを買い忘れたので パンにはさんでみましたよん


          子どもたちにも好評

          お料理のレパートリーが増えるのはとっても うれしいな・・・

          普通に生活がおくれる ありがたさに 感謝のおもいいっぱいです

          毎日 愛いっぱいで過ごせますように
          | Lily | 食べ物 | 13:52 | - | - | - |
          蒸しパン
          0
             

            今日は はじめて 蒸しパンを作ってみました

            好きな銘柄のバナナ以外は、 どうしても そのまま食べることができない私(家族は食べる)

            つぶして 蒸しパンに入れてみました〜レーズンは飾りに

            結構おいしい

            昔懐かしい味

            簡単に出来るので また 違う具で試してみたいです



            | Lily | 食べ物 | 15:29 | - | - | - |
            親子ケーキ教室
            0
               先日の月曜日に 大阪ガスクッキングスクールの 親子ケーキ教室に参加してきました。



              さくらをイメージした、いちごミルクのムース 

              お家にお持ち帰りして いただきました〜〜〜

              めっちゃ おいしかったです。。

              子供たちも 初めてのお料理教室だったので、とっても楽しかったそうです。

              また参加したいなあ〜〜〜と言っていました。

              いろんな親子がいて〜〜何だか学ばせてもらいました・・・・

              以前の私も あんな親子関係だったな〜〜〜とか・・・



              これは、試食 焼きリンゴとアイスクリーム、ケーキのはしきれをいただきました。

              ケーキで 進級のお祝いをして いただきました。

              とっても おいしいケーキでした。

              楽しいこころ 幸せなこころ で 作ったので おいしかったのかな

              | Lily | 食べ物 | 19:25 | - | - | - |
              シフォンケーキ
              0
                 
                今日はバナナシフォンケーキを作ってみました。。。

                一番 肝心、重要な作業は・・・この〜〜〜卵白の泡立てなんです!!!

                20分くらいかけて、しっかりと角が立つぐらいたてます〜〜〜

                今は電動泡立て器があるので、楽にできるんですが、、、

                昔、私が小学生のころからお菓子作りが好きで始めていたのですが・・・

                その頃は、電動泡立て器というものが、とても高くて買えなくて手作業で頑張って作っていました・・・

                結構失敗も多かったな・・・






                ふわふわのシフォンケーキは大好き・・・

                おいしいです

                ラブちゃんも大好きなんです・・・

                狙われてる

                おいしいものには目がないわ
                | Lily | 食べ物 | 20:48 | - | trackbacks(0) | - |
                piza
                0
                   たま〜に 食べたくなる ピザ

                  やっぱり 自分で生地から作るのが 最高

                  こねこね 作ってみました







                  ふわふわ・・・パン生地のピザ

                  あ〜ん やっぱり 美味しい



                  またまた いっぱい食べて しまったわ

                  ボディリメイクのDVD とっっても楽しみにしています〜〜〜

                  早く見たいわ

                  DVDを見てから リメイク始めようっと

                  あきらめないわよ

                  | Lily | 食べ物 | 19:48 | - | trackbacks(0) | - |
                  アップル・クランブル☆
                  0
                     

                    アップル クランブル(下段) 

                    作ってみました

                    イギリスのお菓子???

                    たまたま 見ていた3分クッキングで、作っていたので

                    これは、絶対挑戦してみよう

                    紅玉のリンゴを購入して、早速作ってみました

                    結構簡単にできの・・・・これなら何度もできるかも

                    30分オーブンで焼くので、ちょっともったいないと主婦根性

                    下段に、一緒に 栗原流の「ソーダーブレット」と一緒に焼くことに

                    これは、明日の朝食用に

                    アップル クランブルを はじめて食べてみました

                    お〜〜〜〜〜

                    めっちゃ 美味しい 私の大好きな味

                    アップルパイのパイなしのりんごの感じで、 

                    その上のクッキー生地がまたサクサクして美味しい

                    どうしましょう

                    いっきに 半皿食べてしまいました

                    だって 美味しすぎるんですもの

                    私の前世 イギリスに住んでいたのかも

                    単純すぎるかしら????

                    おうちカフェ 大好きです



                    | Lily | 食べ物 | 15:01 | - | trackbacks(0) | - |
                    美味しかったのだ〜〜〜
                    0
                       いや〜〜〜ん

                      また、食べ物の話です

                      昨日、ちょっと用事で伊勢丹にお買いものに行ったとき

                      オリーブオイルの試食をさせてもらったの



                      6種類ぐらいあった中で、一番のお気に入りを見つけてしまった

                      右側のレモンエキスの入ったオリーブオイルなんです

                      イタリア直輸入で先日入ったばかりの新物です

                      はじめて食べたので、本当にオリーブオイル???衝撃的に美味しい

                      レモンの風味が、鼻から ふわ〜んと ぬけて

                      何だか〜これぞ イタリアって感じで、

                      新婚旅行で行ったイタリアを思い出すわ



                      本日のランチ

                      バケットを、レモンオリーブオイル&ハーブソルトにつけていただく

                      お〜〜〜〜〜〜至福の時

                      何度おいしいを言えばいいんだ!!!と一人つっこみをしながら、ばくばく食べてしまいました

                      野菜サラダにたっぷりと、かけてもとっても美味しかったです

                      また〜どこかで買えるかな???

                      もっと買いだめしておけばよかったわ

                      お値段のとってもリーズナブルなんですよ直輸入だから・・・

                      あ〜〜〜〜美味しいものをいただくと本当に幸せですね

                      美味しい出会いに と〜っても 感謝です

                      | Lily | 食べ物 | 16:21 | - | trackbacks(0) | - |

                      一番上へ