Aroma と Hana に 癒されて・・・Lily

京都市下京区の自宅サロンにて アロマトリートメント
アロマスクールをしています・・・
クリスタル
0
    昨日はてんてん先生に 至福の全身トリートメントを施術してもらい 最近お疲れモードの私はとっても癒されてしまいました・・・

    先生いつもありがとうございます。幸せりん〜〜〜〜

    プラス

    お願いしておいた クリスタルちゃんたちを頂きました・・・

    めっちゃうれしい!!!

    まずは お部屋の波動調整用 ゴールドレムリアンのクラスターめっちゃきれい・・・




    アクアオーラのクラスター 一目ぼれで頂きました。

    写真のほかに エンジェルファントムのお風呂用 昨日早速使ってみたら お湯がなめらか〜〜〜

    温泉に使っているような 癒されています。。。

    てんてん先生 いつもいつも 大量の買付に行ってくださり本当にありがとうございます。素敵なクリスタルと

    出会えてとても幸せです。

    広海&ゆりあ先生 本当にありがとうございます。感謝いっぱいです。素敵なクリスタルをしっかり使いこなせる

    クリスタルヒーラーになれるように日々精進したいと思います!!!






    | Lily | アロマ | 13:10 | - | - | - |
    とろける〜〜〜
    0
      今日は 12月 今年一年の自分への ご褒美に アロマのトリートメントを受けに行ってきました

      3時間のスペシャルトリートメント

      ほっほっ〜〜〜

      むっちゃ〜〜〜とろけてしまった

      自分の身体が トリートメントベットと一体化したのか と錯覚してしまうぐらいに

      くらげ・・・軟体動物の気持ちが少しわかったような

      気持ちよかったのだ〜〜先生いつも ありがとうございます

      その後〜先生と お話タイム

      また〜〜そこでも よかったのだ

      てんてん先生のブログにも書いてあった お話なんだけど〜

      やっぱり わたくし 知らず知らずに 自分に駄目だしを してしまって

      厳しい自分 ありのままを受け入れられない 尊敬できない自分が まだまだ

      根深くあって だから 人を簡単に裁いてしまう・・・・

      見下してしまう

      しかし それは 自分自身を愛せてないから 厳しくて 自信がないから 尊敬できない

      そう〜〜〜

      もっと もっと 一番大切な 自分に 謝罪を送ること そして 褒めること 認めてあげること

      頑張りすぎないで 自然体でいけばいい 自分を責めないこと・・・

      癒すのは自分自身  

      今日も 学び大き一日でしたいい日だったな〜〜〜

      明日からも 頑張らないで 頑張ろう

      | Lily | アロマ | 16:22 | - | - | - |
      練習会
      0
         先日の月曜日に アロマ仲間と フェイシャルの練習会をしました。

        ちゃこちゃんのお家 写真をとるの忘れてのだ・・・残念

        京都情緒ただよう いいお家だったのです・・・

        アロマ仲間の お家はみんな 居心地がいい

        ずーっと 居たくなるような いい波動ただよう お家なんです



        かわいいでしょ〜〜〜

        ちゃこちゃんと そっくり

        ピンクの肉球が とっても気にいっちゃった・・・

        練習前に、ぺちゃくちゃ おしゃべり お楽しみのランチ




        とっても おしゃれな お店でした・・ 「カイラスレストラン」

        おいしかった・・・



        こんな 可愛いかばんも 買っちゃったの・・・

        何度見ても 笑える・・・

        可愛いから お家の壁に 飾っちゃった・・・

        そのあとは、ちゃんと 練習しましたよん

        4人でとっても 楽しい練習会でした・・・

        Iちゃんの 息子さんの 葵祭参加のお話は

        とっても びっくりしたし、興味深い

        世の中に知らない世界は

        たくさんあるのだな〜〜〜と感心しました

        素敵な体験ができて 本当によかったね・・・

        お肌も プリプリになって 幸せ幸せ

        アロマ仲間のお話も とっても 聞かせてもらってよかったわ〜〜〜

        私の話も聞いてもらって、とっても すっきりな気分になって よかったわ

        エネルギーいっぱい 補充してもらいました

        ありがとうね〜〜またしようね



        今日の がっつり 朝食 




        | Lily | アロマ | 16:55 | - | - | - |
        12月アロマの定例会
        0
           先日の日曜日に今年最後のアロマの定例会が浜松でありました。

          お話していただく先生方の、とっても素敵なお話、笑いあり、涙あり、感動あり

          もう〜〜〜本当に癒されてしまうのです。

          そして、とっても元気になってエネルギー満タン幸せになっちゃいます

          先生たちの実体験のお話は、心に響き勇気をいっぱいあたえてくださいます

          がんばろう

          努力することはとっても苦手なのですが・・・ちょっくら頑張ってみたいと思います



          私が定例会に行っているときに畑の野菜の収穫に

          子供たちの顔ぐらいある大きさのカリフラワー 超〜〜〜でかい

          今日の朝食に・・・

          カリフラワーのグラタンを作ってみました

          カリフラワーは、ちょっとお高いのでスーパーでは買わない野菜の一つなんです

          パサパサ食感があまり好きではないのですが、旦那さまは大好きで

          グラタンを美味しい美味しいと、とっても喜んで食べてくれました

          よかったよかった

          もっと料理の腕をあげて、家族が喜ぶ顔がいっぱい見られるように頑張ろう

          日々愛をいっぱいのせて
          | Lily | アロマ | 19:50 | - | trackbacks(0) | - |
          ホットストーンセラピー♪
          0
             




            昨日のロームのイルミネーションです

            まだ、クリスマスには早いので、人もそんなに多くなく混雑することなく

            見ることができました

            黄色の木の葉が まだ残っている時の 電飾がとても きれいで、

            黄金色に輝いて とっても素敵なんですよ

            愛犬ラブちゃんも 公園でとっても喜んで走っていました


            今日は、一年の自分へのご褒美に・・・

            アロマの先生のところで、トリートメントをうけてきました

            寒い冬には、ホットストーンの施術がとっても気持ちいい

            あたためた石を体にのせてもらうととってもあたたかになるのです

            そして、まずは足からの施術・・・

            あ〜〜〜〜〜〜

            たまらん〜〜〜

            めっちゃ気持ちいい

            私って私って ちょー幸せもの

            何だか何だか いっぱ〜い いっぱ〜い 感謝があふれてきて・・・・

            てんてん先生ありがとう  広海先生&ゆりあ先生ありがとう

            こんな幸せなトリートメントを受けられてもう かおる 大感激

            で〜〜〜〜〜涙と鼻水が止まらなく いっぱいいっぱい出てきてしまって 顔はぐちょぐちょに・・・

            畳に いっぱい染みつけて しまいました

            先生 いつもいつも ごめんなさい

            でも〜本当に気持ちよかったです

            癒されて〜元気になったので また 毎日頑張ります

            幸せ 幸せ

            | Lily | アロマ | 16:21 | - | trackbacks(0) | - |
            12月にむけて・・・
            0
               

              やはり今年も年末に向けて恒例のお試しさんがやってきました

              もう全然大丈夫って思って安心していたのですが、

              以前にも同じような事があった時は怒りと悲しみとで心がよれよれになってしまいました(波動障害)

              しかし今回は、同じことがおこっても私自身のとらえ方、感じ方が、違って思

              えたので、感情に強く巻き込まれるなく(少し凹みました)謝罪が全然たりな

              いんだなぁと思わせて頂きました

              すべては自分から始まっていたこと・・・

              数年前のことまでまた振り返ることになりました・・・

              謝罪謝罪反省反省です

              しっかりエネルギーを送りつづける大切さをまた改めて考えさせてもらった〜

              お試しの出来事でした〜少しは成長したのかもしれません

              でも〜〜〜もっともっと 私の心強くあれ

              へこたれるな喝喝喝

              | Lily | アロマ | 15:03 | - | trackbacks(0) | - |
              9月の研修旅行
              0
                 8月に引き続き〜蓼科でおこなわれた研修旅行に参加してきました

                お題は「魂のヒーリング」

                家族や大切な人にする愛のヒーリング

                たくさんのエネルギーをいただいて、とっても元気になった私

                日々の生活を愛いっぱい感謝を忘れず楽しく

                おめでたい人で過ごして行きたいな

                幸せに幸せに




                秋たけなわ〜〜〜

                お芋ほりでGETしたさつまいも

                大学いもを作ってみました

                おいしいな

                ぷっぷっぷ〜〜〜



                | Lily | アロマ | 19:28 | - | trackbacks(0) | - |
                クリスタル研修旅行
                0
                   

                  た〜くさんの大きなクリスタルたち

                  一年に一度のクリスタル研修会が、長野県の蓼科の地にて2泊3日行われます。

                  私は、今年で二度目の参加です

                  うれしくてうれしくて、旅行中ずーっと、笑ってしゃべってめっちゃ口角が上がって元気いっぱいで帰っ

                  て来ました

                  研修でもいっぱい勉強させてもらって、やはりまずは、自分をいっぱい愛すること

                  そして、家族と愛いっぱいの毎日をおくること。何気ない日常を丁寧に穏やかに暮らす大切さ。

                  丁寧に暮らす・・・やっと最近すこーしずつわかり始めたように思います。

                  すべてのものに愛を込める

                  大雑把な性格の私は何事も丁寧に行えなかった

                  たとえば、階段の上り下りの足音が大きい、家のシャッターを勢いよく大きな音で閉める、服や靴を

                  放り投げる、スーパーの買い物商品をバンバン袋につめる、洗濯もののしわを伸ばさないなどなど

                  数えきれないほどあるある

                  旦那さまには日々注意されておりました。そのたびに、私ぷんぷん怒っておりました

                  自分では、言われたことはしっかりできていると、なぜ???ぶつぶつ文句を言うのかと

                  きっときっと、丁寧=愛を込めるという思い・・・・私のすべての行為に愛が、なかったからなのでしょう

                  愛をのせてよ〜と旦那さまはそう思って注意してたのですね

                  やっとやっと理解できました

                  旦那さまの言葉素直に聞きます

                  このクリスタルヒーラー研修で、やっと自分のすすむ道がしっかり定まったように思う

                  うれしい・・・目のくもりがとれたよう

                  まっすぐまっすぐ進んでいきたい

                  本当に本当に 素晴らしい研修旅行でした

                  来年まで さらにさらに〜成長したいな





                  | Lily | アロマ | 20:19 | - | trackbacks(0) | - |
                  アロマセラピー講座しちゃいいます〜
                  0
                         アロマセラピー講座  美しく生きましょう〜

                     1月22日(木)     AM10時〜12時      2000円

                    会場    京都北文化会館(地下鉄【北大路】下車 キタオオジタウン  内)・・・・第2会議室


                     
                    女性にとって永遠のテーマ「美しくなりたい・・・」
                    外見の美しさだけでなく内面からも輝くような素敵な女性に憧れます
                    アロマセラピーの優しい香りに癒されて、素敵な生き方のヒントを、
                    アロマテラピーのお話と
                    ともにしたいと思っています
                    身体も心も癒されて、キラキラと輝く美しい女性に・・・

                     手あれが気になる季節になりました〜ハンドトリートメントの実習でケアをしましょう。
                    一緒に、楽しくお話する時間を過ごしませんか・・・

                       (内容)

                          ・ホリスティックアロマセラピーとは
                         
                    ・美しい生き方とは
                         
                    ・美容法、食生活
                         
                    ・呼吸法
                         
                    ・セルフハンドトリートメント(実習)    
                          などお話させていただく予定です。

                     

                     お申し込みはメール・電話・FAXでおねがいいたします。当日の受付も行っております。何かわからないことや、質問などがございましたら、メールや電話でお尋ね下さい。


                     アロマセラピースクール&サロン   
                     プリムローズ
                    住所       京都市下京区七条御所ノ内
                    電話&FAX
                       075−314−2558
                    携帯       090−921−26166
                    Eメール     kaoru-annon999@y5.dion.ne.jp

                    携帯メール
                       toku3kaeru4@ezweb.ne.jp
                     
                    JHAS公認アロマセラピスト     徳寺 香 (とくでら かおる)

                     
                    自宅にてトリートメント・セラピスト養成コース・各種講座・精油の販売・クリスタルセッションなどを
                    おこなっております。
                    お気軽にお問い合わせ下さい。

                    | Lily | アロマ | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ホットストーンセラピー
                    0
                      081208_1726~01.JPG
                      昨日はアロマの講習会眴
                      スペシャルホットストーンセラピーを習ってきましたよ〜

                      ホットストーン・・・温めた石を身体(チャクラ)に配置してエネルギーを入れたり整えたりするんですよ!!

                      石自体にも、エネルギーがあるので、とっても癒されるし、身体がすごく温まるし、温泉に入った後状態になるので、寒〜い冬には特にオススメです♪

                      ホットストーンセラピーは2時間10500円
                      温めた石を配置して、全身アロマオイルトリートメント&エッグ型のクリスタルの施術付きです。
                      そして、スペシャルホットストーンセラピーは、2時間30分12600円
                      何がスペシャルなのかというと、普通のホットストーンセラピーに、フェイシャルの施術が付くのです。
                      ジェイドって知ってますか?翡翠です。その球型のクリスタルでお顔を施術するんです♪
                      リフトアップと美白効果があって美しくなり、またまたとっても癒されてしまうんですよ〜〜〜

                      とっても、素敵な施術お試し下さいませ♪♪♪
                      | Lily | アロマ | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      一番上へ