Aroma と Hana に 癒されて・・・Lily

京都市下京区の自宅サロンにて アロマトリートメント
アロマスクールをしています・・・
やっと戻れた・・・
0


    玄関に お花いっぱいです〜〜〜

    大好きなゼラニュム 花盛り・・・これから 香りの王様ジャスミンが咲きそうです。優しい香りに癒されます

    子供たちの学校生活も 一応順調にはじまりました。

    ちょっと淀んでいたお家の大掃除をしました・・・

    身体に浄化をしっかりいただいて、やっとやっと 気づくことができて エネルギーも戻ってきました・・・

    長い長い・・トンネルの中 光を完全に見失っておりました・・・

    小さな小さな浄化を頂いていたのに わからなかった・・・

    先日の先生のトリートメントの後 身体に浄化いただいて、自分をしっかり振り返ることができました。

    あ〜〜〜よかった♪ 

    アロマの基本 順番間違いをしない!!

    まずは自分 そして家族。。 幸せの方程式 法則を間違えていたみたいです。

    ごめんなさい・・・

    今日からまた〜がんばろうっと♪

    素敵な一日になりますように・・・

    | Lily | ガーデニング | 12:09 | - | - | - |
    いろんな色・・・・
    0
      玄関に咲いている〜ゼラニウムちゃん

      色とりどり〜〜大好きです



      こんな アレンジも楽しめます



      めっちゃ きれいに咲いています〜〜見に来てね♪♪

      今週は 遊びすぎ・・・忙しい・・・ もっと 落ち着け!!!って 自分で思います。

      忙しいのが 大好きな性分は 過去生から??? あ〜〜ん 治したい・・・

      今日もちょっくら 出掛けてきまする〜〜〜

      素敵な一日でありますようににじ
      | Lily | ガーデニング | 10:33 | - | - | - |
      花☆花
      0
        今年は ちょっと ガーデニングをやる気になっているので〜春はいろんな お花が満開になる季節なので

        とっても 大好き☆☆☆

        玄関先

        大すきはなかんざし〜

        ホワイトは とってもきれい




        などなど これから ジャスミン バラ ゼラニウム 楽しみ楽しみ

        私の楽しみ ガーデニング 今日も癒される 植物さん 大いなる地球に感謝

        明日も素敵な一日になりますように・・・・ラブりん♪
        | Lily | ガーデニング | 21:20 | - | - | - |
        月下美人
        0
           
          お家の2階のベランダで育てている月下美人

          つぼみです 夕方頃



          一晩しか開花しないお花なんです〜〜

          そして、夜10時ごろ




          なんともいえない、いい香りとともに真っ白な美しい姿で咲いています

          今回は一輪だったけれど、またつぼみができてきているので、何日か後には見られるかな

          実家の父より株分けしてもらいかれこれ5年ぐらいたつかしら???

          3年ほどは花も咲かずにがっくりしていたのですが、今は毎年10個ほど花が見られるようになりました。

          株は2mほどになるのでおばけのようなのですが、寒さが苦手で、冬は家の中へいれてあげます。

          とっても、場所をとるので、小さく剪定しようかなと思うのですが、木じゃないので、なんだか

          かわいそうで、ついつい伸び放題に・・・

          もうすぐ中秋の名月ですね〜〜〜

          月下美人と一緒にお月見できるかしら
          | Lily | ガーデニング | 14:46 | - | trackbacks(0) | - |
          気付かなかった・・・・
          0
             大大大大ショックです 

            本当に気付かなかった

            ミニばらちゃんが病気にかかってたなんて〜〜〜

            それも、絶対治ることない根頭ガン腫病

            絶対かかるとは思っていなかった!!!

            私のバラにかぎって治療法のない、ガンに

            元気がないな〜とは思っていたんですが、パラパラ花は咲くし〜

            毎日毎日見ているのに、大丈夫という自分の思い込みにがっくりとしてしまいました。
            ちょっとわかりずらいかしら???
            おっきなコブができているのです

            そういえば・・・以前にも同じようなバラがあって、その時もわからずに、そのバラの土を再利用したの

            かもしれません。

            マジック キャセロールちゃん本当にごめんなさい。

            自分の家のバラだけは大丈夫!!!!傲慢な思いこみの結果なのね

            ガンちゃん=かたくなな自分、念の塊

            教えてくれたこと ちゃんと反省します





            | Lily | ガーデニング | 14:42 | - | trackbacks(0) | - |
            家庭菜園
            0
              3月になりましたね

              お雛さまも、ちゃんとすぐにしまいましたよ

              娘たちが、お嫁に行くのが遅くなると大変ですものね

              すこーし 暖かくなってきたのでそろそろ春にむけて

              ガーデニングの準備と、野菜作りを始めようと思って

              ホームセンターに行ってきました

              野菜作りの本も買って[初心者用)わくわく〜〜〜

              まずは、パセリの苗と、土、肥料、種を購入

              買ってきた種は気温が、20℃ぐらいないと

              発芽しないものばかりなので、もうちょっと待つことにします

              プランターで育てるものばかり・・・本当は庭でもあればいいのだけれど

              ベランダ菜園でがんばります

              種の種類は・・・茎ブロッコリー、ベビーレタス、二十日大根、べんり菜

              ゴーヤです。ちゃんとできるかな????

              後日、報告お楽しみに


              | Lily | ガーデニング | 16:07 | - | trackbacks(0) | - |
              ガーデニング
              0
                 
                続きを読む >>
                | Lily | ガーデニング | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                一番上へ